マルドゥックスクランブル -圧縮-

観てきたー

原作を読んでから行きましょう

脚本が冲方さんご本人だったこともあってか、
作品の中でも"見せ場"だけを切り取った感じの映画になっている。


しかし、それ故に事前知識なしでの理解は不可能だと思う。


そもそも、120minという尺にあの密度の作品が素直に収まるわけがないので、
仕方ないことだとは思うけど。

映像

キャラクターの表情がゆたかだったと思う、特にバロット。


でも、それ以外は最初から最後まで一辺倒だったというか、
背景とキャラクターが同じ描き方だったというか、
素人の目にはそんな風に見えてしまったのが残念だったなー


アクションシーンは繊細であり、それでいて迫力があった。
よく動いてたし。
その辺り、もっと観たかったなー


次作に期待。

キャラクター

自分のイメージでは

  • ウフコックはもう少し落ち着いた感じの声
  • ドクターはメタルギアのドクターみたいな感じ
  • ボイルドは攻殻機動隊のバトーみたいな顔


バロットとボイルドの声はかなりイメージに近かった。
まぁ、いつの間にか受け入れてたけど。

音楽が素晴らしい

劇中に使われてた音楽が映像に合っていてセンスあるなー思った。
サントラ買おうかなー