2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のセンスをGoogleへ

暇人\(^o^)/速報 : Googleロゴの応募デザインのレベルが高すぎるwwwww - ライブドアブログ小学生のセンスってすごいなーTwitter / muranoki3: せっかくだからbookmarklet作ったなう。go ...せっかくなので、googleのページに反映させてみる。 javascr…

PHPからpostgreSQL呼び出し

POD設定 PHPからDBを呼び出すのにPODなるものを使うらしい。 のだが、PHPもpostgreSQLも初めてだから全くわからない…とりあえずここでやってることを、自分の環境でもやってみたメモ php.iniの編集 PDOはphp5.1以降はデフォルトで入っているので、設定を弄っ…

Ubuntuにgyazoを導入

便利な便利なgyazoを入れよう! winでお世話になっているgyazoをubuntuに入れたのでメモメモ。 スクリプトが公開されているので、とっても簡単にできたよ。 自分のようなubuntu初心者向けです。 まずは - スクリプトをDL Gyazoへようこそ : スクリーンショッ…

2009に観たアニメ

下書きに入れたまま年越しちゃったw でも、せっかく書いたので。 基本的にここに挙がっていてまだ観ていなかったものを消化。こういう順序づけは結構適当で、雰囲気で決めてるので参考にはしないほうが。 8位:FLCL(フリクリ) フリクリ DVD-BOX出版社/メーカ…