「もし論」がCiNii APIコンテスト2010で"佳作"を頂きました。

APIコンテスト発表@ust

Ustはこちら

何が理由で受賞したんだろうねー(笑

佳作って優秀賞以外の全ての作品がもらえるんだと思ってたんだけど、
優秀作以外の10作品だけだったらしい。
佳作受信メール完全にスルーしてた。


佳作受賞者には以下の商品が貰えるらしい。

うはw EndNoteきたこれw
でもwin版とmac版あるみたいだけど、どっちがくるんだろ?
選べるといいんだけど。


届いたら写真アップしよう。

なぜタダで乗れる飛行機に乗らないのか?

いや、しかし。
初めてのWebアプリだったんだけど、
こんなに質が低いアプリでも受賞できるんだね
みんなもコンテストがあったら出すといいと思うよ。


もし論はGAE/pythonで動かしてるので、運用コストは0
webappフレームワークは直感的に書けるし、
python初心者の自分でもほとんど悩まずに使えるくらい親切設計。
jaドキュメントもあるしねー

次は

ver2は「もし論文を探すときに妹がガイドしてくれたら(仮)」にしようと思う。
タイトルを「もし論」と略したので、
「もし」と「論文」が入っていれば、もうなんでもありだね!

special thanks

イラストを提供してくださった伊藤タテキ様
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。