TOEICへの意気込みと数量詞まとめ

内定先から「TOEIC730点は欲しいよね」と言われたので、
730点以上を卒業までの目標にした。


現時点での最高スコア615点。
つまり、残り4ヶ月で130点アップが必要。

しかし、12月のテストを申し込みし忘れたので、
(時期的に)1月がラストチャンス。

年末年始はどうせ勉強しないだろうから、
実質あと6週間あるかないかという感じか。


6週間で130点アップ...


今までの結果を見てみると、
リーディングが250~290あたりをうろうろしていて、一向に伸びない。

これは模擬テストやるだけじゃダメだなーと思って、
ネットで紹介されていたこのテキストを買ってみた。


TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継


まだ半分くらいまでしか進めていないが、
このテキストはかなりいい感じ。


テキストの中で出てくる数量詞のまとめを覚えるために、
自分用にEvernoteにノートを作成したんだけど、
せっかくなので公開しておきます。


興味のある人はどうぞ。

可算名詞、不加算名詞に付く数量詞まとめ